仕事辞めた

こんにちはまりもです。

仕事の件スピード解決しました。あのあと1日足りとも仕事せずに辞めることが叶いました。

びっくり!!

9/20に出社だったんですが、当然行く気もなく前回マジの体調不良の時に簡単に休めたんで(体の具合も言わずに)今回もイケるやろ!って感じで電話。

私「体調不良で1日休ませてください」

上司「はいはいー」

以上終了。ちょろいぜ!!

でも次の週は月末で四日連続行かなきゃいけない。そんなにいっぱい休む理由考えらんない。もう辞めたろ。何言われてもいいから仕事行かずに電話で辞めたろ。

部長に直通電話だ!!

私「心の不調が出ました。もう会社行けません。辞めさせてください。」

部長「ちょっと休んで復帰とかじゃだめ?」

私「いやーもう辞めたいですー。家族にも辞めた方がいいって言われてて自分責めまくって辛いです。」

部長「後悔はないですか?」

私「ないです」

部長「わかりましたー」

 

ええ?!了承得てしまったよ!すげー!

事務手続きあるから後日職場には行かなきゃならなくなったけどオフィスじゃなくてロビー対応にしてもらいました。

(*´д`*)ハァー肩の荷が降りた。これでもう死にたい消えたい役立たずのグルグルから解放される。

このままじゃ5階の我が家から飛び下りて新築なのに事故物件にする所だった。しかも旦那にそれじゃ死ねないし最悪下半身麻痺だねとか生々しい現実を聞かされる。

とにかくやめたぞー!ニート生活まっしぐら!!

とりあえず今は嬉しい(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

 

この仕事の件、あるカウンセラーさんのLINE相談室が開かれててぐちゃぐちゃの心を赴くまま書き連ねたことを相談してたんです。その時そんなに頑張らなくていいよ。世間は思ったより甘いよ!もう行かずに辞めちゃいなと言われてたんです。

まさかそんなこと出来るわけないがなーと思ってたけどできちゃった。びっくり。

もう無理するの辞めますー。自分になんか付け足してどうにかしようとしないで、そのままのいいも悪いも許可していこうと思います。汚い感情もずるい心も受け止めてあげなきゃ。心の成長に注力します。