普通の女の子になりたい

こんにちはまりもです。

私の体重は同年代女性の平均をかなり上回る数字です。

中学時代から口癖のようにダイエットと呟いていたのですが、言葉とは裏腹に右肩上がりに数字は増えていきました。

ここ5年の上昇率には目を見張るものがあり、正直体重計を直視出来ません。

 


でもね、太る理由がわからないんです。

痩せたい!素敵な洋服着たい!コーディネートを楽しみたい!と前向きにダイエットを計画してるのですが、体重は増える一方でモチベはすぐに急降下。

どうせ私はダメなんだとネガティブになり自尊心はズッタズタ。

食べ物もセーブしてるつもりなのになぁ。

 


あ、なんか心が落ち込んできた。

 


気を取り直してこれから始める新たな計画について書き留めておこうと思います!

夕飯なんですが、いつも夫を待って作って食べてをしているので22時頃になってしまうんです。私は12時に昼食とって、夕方には帰るからお腹がすいて仕方が無い!でも夕飯があるからしっかり食べれない。

 


間食しちゃえ!!

 


…。

……。

………!

 

 

 

ここだぁー!!!!

間違いはここ!!

夕飯待ってるから余計に食べちゃう!

さらに夕飯もしっかり食べちゃう!!

 


なので先に作って先に食べることにします!!

 


なぜ夕食待ってたのかと言うと、いい奥さんぶりたかったんですね。おしとやかで奥ゆかしい女性の象徴良い奥さん!

諦めよ!

お腹減るし。

良い奥さんぶって褒められてもなんも嬉しくないや。私のプロポーションとショッピングの楽しみの方が最優先じゃい!

 


あともう一つ懸念事項がありまして、夕飯先に食べちゃうと夫が食べる時にまた食べちゃうんじゃないかと食いしん坊なので不安に思ってました。

こないだ試しに計画を実行してみたら全く大丈夫でした。夫が食べる頃私のお腹はまだ満腹で余計なものを欲しがりませんでした。

 


痩せたいと思いながらせっせとお金かけて太る癖やめよ。

帰りは真っ直ぐ帰ってまず夕飯作る!

じゃないと余計なもの食べるから!!

これでいこう!

 


さて1ヶ月後、この計画は成果が出てるでしょうか?まず続いてるかが気になります。私料理好きじゃないしレパートリーが微々たるものなので。

内容にこだわらず帰って即ご飯!実行していきたいと思います!