返品は高くつく

こんにちはまりもです。

無事腹痛を克服しいつもの生活を送っています。

 

突然ですが私はメイクが好きです。

今関心があるのはベースメイクについてで、セミマットな陶器肌になりたくて様々な情報を得ては右往左往しています。

今は右往左往している時に出会った

下地→ポールアンドジョー

リキッドファンデ→カバーマークB010

フェイスパウダー→カバーマーク

を使ってメイクしているのですが、2017年10月から使って2018年7月にとうとう残りが少なくなってきました。一年近く持ったことに驚きです。

特に肌荒れもなく、この暑い中大きく崩れることもなく優秀に私の肌を飾ってくれたのですが、冬場は粉を吹いたりしたので違うものを使おうかと考えています。

そこでミネラルファンデに目をつけました。陶器肌を作り上げるのではなく、元の肌を陶器肌にすべく肌に優しいミネラルファンデ!気になる!というわけで意気込んでコスメカウンターへ。

しかしほとんどのミネラルファンデのコーナーにBAさんがいません。居ても店舗限定か時間限定なので、開催している店舗に出向くか時間を狙って行くか。私、ズボラな上にコミュ障なのでとてもハードルが高い。結局専属BAさんが居ないところでちまちまテスターを使って色味を見たり使用感を手の甲で試したりしました。

下地が先になくなったのでエトヴォスのリキッド下地を試しに買って見て、ファンデは口コミで好評なスターターキットを購入しました。

 

しかし!その後私はクイーンオブコスメのクレドポーに行ってしまったのです。新作のリップを見るだけのつもりがあれよあれよと座席に着席してラグジュアリーな空間の中、高級コスメに魅入られていました。それはもう素敵な時間でした!BAさんが丁寧に色味を見てくれて、いつものメイク方法を聞いてくれて、それに近い使用感のコスメ紹介、さらにこんな方法もあるよの提案!!楽しすぎました!!!

前にクレドポー使ってたのですがランニングコストが高くて継続できずに泣く泣く断念したんです。

しかしこの素晴らしさ、クイーン健在でした。私のメイクの女王はここにいた!

すっかり心奪われてクレドポーでベース揃えたいという渇望が止まりません。そこに届いたのがエトヴォススターターキット。

あ、返品しよう。

薄情な私、外箱の封を解いただけで返品の連絡をしました。

企業って商品送ってくれる時は親切に値下げいっぱいしてくれるし送料取らないのに返品となるとそうはいかないんですね。

まず返品にかかる送料はこちらお客様持ち。まぁそれは仕方ない。800円もしたけど仕方ない。あちらに届いたあとの返金金額にビックリ!1600円位だったのに戻るのは1400円!200円どこいった!?と思ったら送金手数料らしい。世知辛い!!1600円で送料800円だから半額は帰ってくると踏んでいたのでガッカリ感が半端ないです。

世の中甘くないので気軽に「気に入らなかったら返品すればいいやー」で発注するのはやめた方がいいですね。心とお金がすり減るし、余計な行動が増える。ご利用は計画的に!